カテゴリ: テキサス

今日はダルビッシュ投手のMLB復帰2戦目を観させて頂きました。



アーリントンは雨の予報でしたが、幸いにも雨が降ることはありませんでした。

最前列のもの凄い席で観させて頂きました。
ものすごい肉感

バックネットに腰掛けるアンドラス

チャレンジ中


5回表、プロファーのファインプレー

ダルビッシュ投手は、先日10点差を逆転した強打のマリナーズ相手に5回2/3を投げて3失点で勝ち星が付きました。

3回表に出した99mphの球は本当に凄い球でした。










《リハビリ》
TMIにてCB 20m で 25×2

投球中に痛みや違和感は全くなし。
寝る前くらいに最大屈曲でやや違和感あり。痛みまではいかない。

次の日の朝には取れた。

TMIにてCB 距離は約20m 25×2 

No sore No pain



Globe Life Park in Arlington





今日は朝からゴールドジムに連れて行ってもらいました。

海外初のゴールドジムということで、やっぱりマシンを使いたいので脚のハイレップスをすることに。


1番最後に行ったゴールドが大塚だったので、広さと天井の高さのギャップを凄く感じました。笑

カーディオシネマなんぞもあるらしい。


今日やったメニューは
ハックSQ
レッグプレス
レッグエクステンション
レッグカール
スタンディングカーフレイズ
シーテッドカーフレイズ

全て20以上のハイレップで行いました。

トレーニングパートナーになって頂いた関崎さんと。撮ってくれた受付の人、手動で15枚連写してくれた。


その後はパンダエキスプレスで昼食。
Choo-menとかいう麺が日本の焼きそばを少し固めにした感じで非常に美味しかった。


そして、今日からダルビッシュさんのお宅ではなくホテル暮らしになります。

生活費も出して頂いたのにも関わらず、移動用の自転車まで買って頂きました。


本当にダルビッシュさんには感謝しても仕切れません。 

このご厚意に応える為にも、しっかりリハビリとトレーニングをやっていきたいと思います。

今日はダルビッシュ投手の3Aでの登板に招待して頂きました。

試合会場はテキサス州の州都、オースティンにあるDell Aiamondという球場でした。ダルビッシュ投手は、テキサスレンジャーズの3AのRound Rock Expressというチームでの登板になりました。

ダラスから車での移動だったのですが、流石アメリカ、球場に着くまで約3時間半ほどほぼ同じ景色が続きました。

前回観戦させて頂いた2AのDr.Pepper Parkも綺麗な球場でしたが、やはり3Aということで綺麗なのは勿論の事、設備がより整っている印象を受けました。

外野席は、西武ドームの様な芝生席になっていました。

ダルビッシュ投手の試合前のCB




見づらいですが、ブルペン投球



スタメン発表アナウンス。スタメン発表の中でも1番観客の皆さんが盛り上がっていました。



試合映像


とても有難いことに、バックネット裏の席を取って頂けたので球の軌道がよく分かりました。Sliderは確実にベース1個分以上は横に滑ってました。Sliderでも85mph(約137km/h)出ていたので、バッターからすれば途中まで真っ直ぐでいきなり消える感じだと思います。Nasty Ballとは正にこのことだなと思いました。

この日のほとんどのFast ballは97mphを記録していました。98mphも2球記録するなど、球が走っていて相手打者はFast ballに差し込まれる場面が多かったです。
98mphなんて生で見た事は当然なかったので、衝撃でした。




この日はバックネット裏にスピードガンを構えたスカウトも多かったです。写真はハンドル固定。


テキサスに呼んで頂いてから、本当に素晴らしい経験を積ませて頂いてます。こんな経験をさせて頂けるのもダルビッシュ投手の御厚意のお陰です。

メジャー復帰も近いと思うので本当に楽しみです!

↑このページのトップヘ