60m位まで離れてから、18m付近で計20球ほど。痛みや違和感は全く無し。肩の動き感は、最近の良くない感じからは抜け出して6/10くらい。めっちゃ硬い訳じゃないけど柔らかい感じもない。

球速は測ってないけど今日は多分125km/h。

脳は全力で投げようとしてるんだけど、身体が全力を発揮してくれない感じ。逆に言えば、脳が「今のこの身体で全力を出すのはマズイ」と認識しちゃってるって事だと思う。

2年前、私の脳(前庭?)は「コイツ(この身体)肘も肩もやったしもうアカンな」と認識したと思う。そこから手術受けて色々やってたら最近やっと「痛みなく投げられるくらいにはしたろかな」くらいになったのだと思うけど、そこから先もっと速い球を投げられる様になる為には、脳に「コイツに任せてもええな」と認識してもらうしかない。それが身体の筋力なのかフレキシビリティなのかモビリティなのか、はたまたメンタルなのかは分からないけど、色々試してみるしかない。


「天元突破グレンラガン」で「認識した瞬間に実在化する多元宇宙」なのものが出てくるけど、スポーツの世界も結構そんな感じかも知れない。自分の経験でも、今日は152出そうだなと心(身体?脳?)の底から感じる時は実際にピッタリ出たし、ダメだなと思った日は大体ダメだった。自分の脳内で認識出来ると動きは実際に再現出来るし、そうでない動きは出来ない様になってるのだろう。



WOD 

福島駅のDNAにて。ハンマーストレングスも揃ってて良い施設だった。

1.Incline BP 40×5×5

2.Pullup 5×5

3.HS Shoulder Press 10×3×8

4.DB 1A Row 20×5×5

5.Torso Rotation 5×3